2016年3月13日日曜日

ハイカム!

おひさしぶりの3号シンムラです。

前年に引き続き花粉症バリバリです。

店内でもマスクマンですが、ご了承くださいませ。

サンダーM、ハイカム、ボアアップキャンペーン (長い・・・)が始まりキャンペーン

スタート後 初のハイカム交換行いました。

 ’09XL1200L 足回りを中心にカスタムしてきた車両です。

ロッカーカバーあたりのオイル漏れもあり、タイミングよかったかも。

 今回使用するのはFEULING 505/515カム。

 ロッカー回りを分解していきます。

 カムカバーを開けてノーマルカムの登場です。

 まっ一応タイミングマークなど確認しておきます。

 新しいカムを洗浄してカムカバーにセットして回り具合を確認。変な引っかかり等ないかチェックします。同時にブッシュとのクリアランスも確認です。

干渉など無いはずのカムでもまずセットしてみて確認です。エンドプレイやカムギアの寸法など確認して組みます。あと最終的にマークを合わせた所で画像を押さえておけば 後で困りません。

後の画像がなぜか見当たりませんが、この後戻して終了です。

この車両はすでにサンダーM装着車ですが、このあとテストランからのセッティングに入ります。

が、その前にもう一台。同年式の同一型車両!
 2台目を進めます。

 サンダーM、エアクリ、ハイカムのセット。 そう ほぼ一緒の内容です。

            
 なので同一画像は割愛させて頂きます。



サンダーM装着します。このカプラの接触不良で始動不良起きますので要注意です。 付属のグリスをしっかり塗って組み付けます。


同一車両2台ですのでテストランでの乗り比べも出来ます。只今テストラン中。

もう少しで終了です。

2台共音もトルク感もアップしていい感じですよ!  


VEGAS3











 
 

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