この状態で売約して頂いたショベルリジッドです。
すべてばらばら、すかすか状態なのでまずはエンジンオーバーホールから
進めていきます。
真円にしオーバーサイズのベアリングでクリアランスを適正化する為ラッピングして
いきます。
きれいに仕上がりました。
カムブッシュ、ピニオンブッシュも状態が悪いので入れ替え、ラインリームしていきます。
スプロケットシャフトベアリングエンドプレイの調整をしていきます。
今回キットのものでは駄目でした。
フライホイールは新品を使うためバランス取りしていきます。まずは重量計測していきます。計測が終わったら計算してダミーウェイトの重量を割り出します。
ダミーウェイトを付けてどの場所でも止まるまでフライホイールに穴を開けバランス取り
していきます。
二枚とも無事に終わりほっとひと安心です。
コンロッドのサイドプレイ大きかったのでフライホイールワッシャーは製作して調整しました。
クランク組み付けして芯だしです。
クランクケースに組んでピニオンシャフトの触れ点検。触れは1/100でいい感じです。
オイルポンプ芯だししながら組み付けです。
カムシャフト純正ギヤに打ち変えです。
カムシャフト、ブリーザーギヤエンドプレイ調整
手作りツールでギヤラッシュ計測、ここまでくれば腰下はほぼ完成です。あとは腰上の組み付けです。
0 件のコメント:
コメントを投稿