2015年7月19日日曜日

クラック

本店鷲尾です。

走行中、ブレーキがかかったようになったSS様の愛機FLHTCU
原因探求、点検です。答えが下の画像に出ていますがドライブ
プーリーのロックプレートを止めているボルトが緩み、インナー
プライマリーに当たり、ブレーキがかかったようになった様子です。


インナープライマリーにボルトがぐるぐる回ったキズが付いています。オイル漏れもしていたので
シール類、全て交換します。

作業中に新たに発見されたトラブルがこんな所にクラックがありました。
アクスルシャフトを抜いてみるとスイングアームみごとに破断していました。
こんな所が割れているのは初めて見ました。普通なら新品に交換ですが
この年式は廃盤になっており社外でも見当たらなく修理、補強で対応することになりました。

補強入れてうまくくっつきました。SS様はのちのち、高年式のスイングアームに
アップグレードする計画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿