もう11月に入ってしまいました。
すっかり肌寒くなってきて、朝起きるのが
つらくなってきました。体調管理、気を付けていきましょう。
長年乗られているM様ショベルヘッド、O/Hと錆びている部分綺麗にしていきます。
ショベルヘッド以前はシリンダーが鉄なので錆びてきます。
シリンダーヘッドはアルミなのでサンドブラスト&ウェットブラストの2コート仕上げを
していきます。
カーボンも蓄積しています。バルブシート部もカーボン噛みこみ跡が
少しあるので軽くすり合わせしていきます。
ベアリング部計測していきます。
インナープライマリーを止めるねじ山一か所ダメになっていました。
修理しようとしたのでしょうか。タップが折れて残っています。
残ったタップごと削りとって修理していきます。
こっちもつばが無くなっていたのでいっしょに溶接していきます。
綺麗に修理できました。
フライホイールワッシャー摩耗大で交換です。
サイドプレイ調整して
厚みが決まったらかしめていきます。
フライホイールバランス取り、不快な振動は減り
エンジンがスムーズに回るようになります。
ピニオン、カムブッシュ交換してラインリームしていきます。
クランクケース、ボルトの跡が綺麗に段ついてます。
段付き部面研していきます。
オイルポンプ交換でオイルライン追加で穴加工
ギヤラッシュも点検してメカノイズ出ないようにしていきます。
クランクケースは2コートブラスト、シリンダー、タペットブロックはシルバーにペイント
カムカバーはもともとメッキだったのでメッキ剥離をしてポリッシュ仕上げ。
エアクリーナーカバーもメッキ剥離してポリッシュ仕上げ
プライマリーカバーもポリッシュ仕上げ
マフラーもバンク角アップの為、ギリギリまで上に加工。
今回、タンクもPANHEADのものに交換して
艶消しブラックにオールペイント
メーターダッシュは艶有りブラックに仕上げました
ペイント、サンドブラスト、ウェットブラスト各種、ご興味がある方はご相談下さい。
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