2016年2月21日日曜日

T/Mオーバーホール続き

3号シンムラです。

だいぶ間開けてしまいました。ようやくパーツが来たのでT/M O/Hの続きっす。


 シフターシャフトのブッシュを製作入れ替えしました。 Oリングを仕込む手もありますが、クリアランスしっかり出せばそうそう漏れないはずっす。

 キッカーシャフトも漏れ対策します。 サン○ンス様のシールを使い、加工します。
                                                           
当然 ブッシュは寸法合わせしておきます。

 レースも寸法を測ってローラーサイズを決めていきます。

今回レースは優秀で交換は必要ありませんでした。
作業前後しますが、サン○ンス様のリークレススペーサにデュオシールナットでいきます。

 パーツ入荷に時間の掛かったクロースミッションの3rdギア。

 こちらは1st。 だいぶ乗りやすくなるでしょう。 高価ですが・・・

 シフトフォークなどもダメで交換です。 パーツをしっかり洗浄、チェックして組みます。

3rdギアのエンドプレイをはかりシムを選択します。

なぜか画像が無くなりましたが、カウンター側も組み立て前に測定してシムを選んでおきます。

あっ、メインシャフトもサン○ンス様のクロムナイトライド仕上げっす。
 シフター回りアライメントを確認します。

 特工なしでも出来なくはありません。 めんどくさいだけ。

 シフタークラッチの向きを間違えないように注意っす。

 こいつを忘れていました~   ブッシュガタガタなので入れ替え寸法合わせます。

あまりキツ過ぎても焼きつきますので いい塩梅に調整します。

後は車両に載せて組んで行きます。 が、まだ他のオーダーが終わってませんので

急ぎます。 納期ギリギリ焦ってます。  写真撮ってる場合じゃなかったー。


VEGAS3

































0 件のコメント:

コメントを投稿