2015年11月2日月曜日

いろいろな症状

3号シンムラです。

1週延期となってしまったベガスツーリングも無事に終わりました。

ご参加いただいたお客様 ありがとうございました。

朝のお見送りでは寒かったので心配でしたが、天気が良くて楽しめたようで安心しました。

来年からのツーリングも宜しくお願いします。


 ちょっと前にディレクトリンク作業いたしましたFLDです。
ちょっとP/Mケースからの異音が気になり追加作業を行いました。

 画像には有りませんが外す前にトルクを確認するとだいぶゆるくなっていました。

ロックタイトの形跡はあります。

とりあえずきれいにしてきっちり締め付けます。

気になる異音も消え一安心でした。  新車で5000kmくらいで緩むもんなんでしょうか?


 こちらは急遽社内整備しているXL883Rです。

すぐお嫁にいけるようにキレイキレイにしております。

 FフォークはOHします。

アウターチューブはノーマル同様ヘアライン仕上げのためペインターに託します。

 中身をキレイキレイにして消耗を確認しておきます。

 つづいてステムB/R 

グリスは劣化しほぼドライ。   一度もグリスアップされていなかったようです。

 当然ですが交換します。

新しいレースを打ち込みます。 トリプルツリーは磨いてから取り付けます。

 びっくりしたのがブレーキフルード!

DOT5にDOT4を混ぜたのでしょうか? 見たこと無い状況になってました。

これも当然ですがOHです。  もちろんキャリパーも!

混ぜるな危険! です。

うーん

間に合うか?



VEGAS3
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿