2015年6月19日金曜日

雨です。

3号シンムラです。

一番大嫌いなシーズン  梅雨でございます・・

でも、土日は降らなそうなので 出荷も進みそうです。 よかった!

しかし その前にテストランが終わってません・・  明日早々にやらねば!


 ちゃっかり進んでいるエボエンジンのつづきネタを。

最終洗浄の前にネジをさらいます。 
 レフトサイドのベアリングを組みます。

 レースは圧入なのでオイルを少々。

ダミーシャフトでエンドプレイチェックします。  バッチリでした。

コンロッドベアリング 寸法確認後レースをラッピングしてクリアランスを取れるようにします。    そしてローラーを測定。

チマチマと1個づつサイズを確認して数を揃えます。
しょーじき めんどくさいですが重要です。

コンロッドを組んだら一気に芯だしまで行きます。

ちょっと苦戦するも 両サイド1/100mmで収まりました。

 オイルポンプ先に組みます。 ストレスなくスムースに回るように芯を出します。

 クランクを入れて シールまで入れちゃいます。

 クランクケースを合わせて・・・

 シリンダーを組んだ状態で本締め。  まだピストンは入れてませんが・・

訳あって保留~。     ・・・スミマセン

これがまだ・・コレでして。

急いでポリッシュしていきますっ。


VEGAS3

0 件のコメント:

コメントを投稿