2015年5月4日月曜日

目を疑う?

3号シンムラです。

サボり癖が出てすっかりご無沙汰になってしまいました。

画像を撮る暇も無かった・・ という言い訳で逃れようと思います。


 こちらはチャンピオン製トライク

車検を取ったがRベルトがダルダルなので見てほしいとの事で入庫。
 
部品が揃ったのでT/Mを降ろします。  何故ミッションを降ろすのか?


 入荷したのは この新しいT/Mケースです。     高価!です。


実はスイングアームと一緒にマウントしている部分が折れていました。


写真が逆さまですが、すでにちっさいビスで留めようとした後が・・・

しかもご丁寧にフライスでザグリまでいれて・・・ そんな努力は当然無駄で、ネジは

折れてミッションがエンジンごと下に下がり、ベルトがダルダルと。

これはちょっと目を疑いました。
 新しいケースを組みます。

            
ドライブギアもFプーリーも付属してました。

元に戻りました。 

当社で扱うカリフォルニアトライクはノーマルスイングアームを使いませんので

大丈夫ですが、こういうストレスのかかる作りはどうなのかな? と思ってしまう

事例でした。

大きい段差には気をつけてください。



VEGAS3


 
 
 
 
 
 
                                    
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿