2015年2月28日土曜日

続・売約車整備

3号シンムラです。

ちょっと花粉レーダーが反応し始めて、マスクしながらの作業となっております。

暖かくなるのはうれしいですが、つらくなる時期でもあり複雑です。

ま、そんなこと言ってられないくらい仕事溜まってますのでどんどん進めなくては!



 売約車両納車整備の続きです。
レバーまわりのグリスアップです。
 新車からのままだとほぼドライです。 プラスチックスリーブですから本来グリス要らずですが、そうは言っても動きが悪くなりますのでグリスアップします。

 ケーブルアジャスタも錆で回らず。

スロットルもドライ。  まぁ スロットルスリーブ内はそのほうがいいですが・・・

 なぜかべちょべちょでしたので、キレイにしてフッソ105。

 スロットルケーブルにも注油。

 スロットル内はやっぱグリスアップ。   だんだん言葉がすくなくなってきた・・・

 レバー廻りはグリスアップします。

 クラッチサイドも同様です。 アジャスタ部はシリコングリスを塗って錆を防止。

 各部オイル交換。

 ネジにはスレッドコンパウンドをスプレー。

 ブレーキフルードも交換しますが、DOT4のグリコールだとよくダイアフラムの上に
浸透してきて蓋の塗装がぶよぶよになってしまいます。
そうならないようにするためには早め早めのフルード交換です。
交換時蓋もきれいに水洗いすればこんなことにはなりません。
 グリコール系は劣化すると濃い茶色っぽくなってきますので・・・

 新しく入れ替えます。 1年に最低1回は交換したいですね。


その他 色々グリスアップや増し締め足回りのチェックなどをして 車検取得後には
プラグを交換します。

販売車両はバッテリーは新品でお出ししていますので、電装系も一緒にチェックします。

最終的にテストランをして終了です。

だいぶはしょりましたが結構な項目を点検しておりますのでご安心ください。

また違うところは別の機会に紹介していきます。


【スタッフ募集!】

只今ベガスモーターサイクルでは業務拡大にともない
各部門のスタッフを募集しております。

詳しくは・・TEL047-360-8190
採用担当:森田まで 



【PR】今月のキャンペーン情報


☆幅広い車種&年式の店舗実販売をおこなう
ベガスだからできる高価買取☆
査定お申し込みはコチラ ☛http://www.vegas.co.jp/kaitori.html

お電話によるお問い合わせは・・ ☛047-360-8190

ベガスホームページへGO!

ベガス3号
ショールーム&サービス工場
 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房
TEL047-360-8190

info@vegas.co.jp
投稿者:Vegas3 新村

0 件のコメント:

コメントを投稿